消費者金融 申込み 窓ロ

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融利用だと在籍確認は必須?

消費者金融は、どうしてもお金が足りない時にお金を借りられるので、給料日までにお金がどうしても足りない時など、利用できるのがありがたいですね。
一昔前と違って、大手の消費者金融なら危険無くお金が借りられます。
しかし問題は、在籍確認です。金融会社としても、貸したお金はきちんと回収したいのは当たり前のこと、利用者がきちんとした仕事持ちであるか確認したいのは当然です。
なので会社に籍が本当にあるのか、在籍確認をしてくるというのが、ちょっと困る人もいるででしょう。
誰にも内緒でなどという時に、これちょっと困りものですね。

しかし現在では在籍確認、会社への電話なしで利用できる会社もあるのです。
でもそれって、ちょっと危ない会社なのでは、と思いますね。でもそうではありません。
大手の、古株の消費者金融でも利用者の会社への電話をしない、と言う金融会社もあるのです。
自宅や会社に電話連絡がない、これは内緒の借り入れの時に非常に助かりますね。
また在籍確認の電話はあるけれど、担当者の個人名でかけてくれる金融会社もあります。
これなら安心して電話を受けられるというものです。
他にも電話ではなく書類で在籍確認可能という会社もあります。社員証や給与明細など、会社名が明記されている書類で、在籍確認ができるのです。

会社や自宅への電話が嫌で、消費者金融を利用しない、利用しなかたっと言う人も少なくないでしょう。
しかし今では大手の消費者金融でも、電話での在籍確認無し、個人名での電話など色々と工夫をこらしてくれています。
安心して、消費者金融を利用してください。