借入れ 比較窓ロ

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融を利用する際の注意点

消費者金融と言うと、一昔前まではお金を借りるのにちょっと危ないかも、と言う偏見もありました。
しかし今では素早く借りれられて、しかも無利息期間のある金融会社も増え、利用しやすくなってきたのです。
しかしそれでも、消費者金融でローンを申し込む際にいくつか注意しておきたいこともあります。

まず第一に、消費者金融でお金を借りる際には必ず、審査が入ります。
この審査はもちろん、安定しての返済を出来るかどうかを見極めるためのものです。金融会社も仕事ですから、返済してもらわなくては商売になりません。
なので、返済できるだけの安定した収入があること、これが何よりの条件なりますし、申込みの際の最も大きな注意点にもなるのです。
また総量規制というものが、消費者金融を利用する時には必須となります。年収の3分の1を超える金額を借入することは出来ないのです。
借り入れを申し込む前に、これにも注意が必要ですね。自分の経済状態をよく把握しておくことが必要です。
しかしこれだけ審査をしても時には、返済が滞る場合もあります。
そうした場合には他のローンにも影響が出ることになりますので、借りる側としてはそうならないように借入金額にも気を使わなくてはなりません。
生活費なども考慮に入れた上で、返済が確実にできる金額を借り入れする、ここには十分な注意を払うようにしてください。
もし滞納などあった場合、完済しても5年間は滞納の記録が残ることになってしまいます。その間、他の借り入れがうまく行かないなどの問題もでてくる可能性があります。

最後に、各金融会社のカードローンの比較、事前に良くしておくことをおすすめします。金利だけでなく他の条件なども多少の違いが出てきます。
最も自分の借入条件にあった消費者金融会社を、選ぶように注意してください。