即日融資 申込み窓ロ【2021最新】

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融は在籍確認で家族や職場にはバレない。

「消費者金融を利用すると、在籍確認で家族や職場にばれるのではないか。」と心配する人もかなり多いと思います。でも実は全く心配いりません。その理由を説明したいと思います。

消費者金融の審査の最終段階には在籍確認という作業があります。こちらは申告した職場にきちんと在籍しているか確認するものです。そのため家族に連絡が入る事は絶対にありません。

次に何故職場にばれないのかというと、消費者金融の審査担当者は個人名で電話をしてきます。消費者金融としても職場に会社名を伝えると、消費者金融から借金していることがばれてしまい、職場におりずらくなるのはよく分かっています。

そのため消費者金融としてもスタッフの個人名を使い、本人を呼び出します。そして本人が出たらそこで初めて消費者金融の会社名を出します。仮に本人がでない場合でも、「今外に出ています。」とか、「今日は休みです。」など、きちんと勤務はしているけど、今はたまたまいないという状況が分かれば、きちんと働いていると判断します。

そしてきちんと働いているという状況が分かれば、支払い能力があると判断され、審査通過に近づいていきます。消費者金融の在籍確認にはこのような意味があります。決して職場や家庭にはバレないようにきちんと配慮しますので、どうしても消費者金融を使わないといけない場合でも、誰にもばれないように消費者金融を利用する事ができますよ。安心して利用して下さいね。